アリ駆除でニッコリ住まい

群生したアリにはアリ駆除を

アリんこ

アリって小さいころ、その行列をじーっと見たり、時々列に手を置いたりして妨害したり…そんな記憶が残っている虫の一つではないですか?
アリの行列って本当に見事なものですからね~。ついつい観察しちゃいます。
大人になった今でも、ふと家の近くの緑のあるトコロで列をなしているアリを見るとぼんやり眺めたりしちゃいます。

しかし!私のアリに対するイメージはそんなおだやかなものだけではありませんでした。
それはとある外国のホテルへ行った時のこと、外国のホテルって(そこだけかもしれませんが)昼間は換気のために窓を開けておいてくれるんですね。
まあ、今は防犯上の理由から行われてないと思いますが、昔ってそうだったんです。
で、部屋に食べかけのアンパンをなぜかベッドの上に放置していたんです。なぜか。今思っても何故なのか分からない。私アンパンそんなに好きじゃないし。
そしたら、夜部屋に戻った時の衝撃といったらなかったですね。
空いた窓からアリがアンパンまで行列を作っていたんです…。恐怖…。

そんなこんなで、アリは家の中に入れてはいけないものというイメージが付いた今では、アリ駆除についても考えたりします。
アリ駆除っていうと大袈裟な響きに聞こえるかもしれませんが、住宅に侵入したアリは立派な不快害虫なので、アリ駆除が必要なんですね。
今回はアリ駆除について考えていきたいと思います。






what's new

2012/12/10
追いだそう!を更新
2012/12/10
害を及ぼす種類を更新
2012/12/10
aboutアリを更新
2012/12/10
めっちゃ怖いを更新
2012/12/10
アリ駆除でニッコリ住まいを更新
2012/12/10
ホームページリニューアル